ROOM45

とにかく思いついたこと、話したいこと、気になること、紹介したいことを記事にしていく

雑記

親知らず抜歯って痛いの?経験談を交えた【親知らず抜歯のまとめ】

2本目の親知らずを抜いてから1ヶ月が経ちました。 だんだん穴も塞がってきて、たまーにですけど「米粒が穴にハマってる〜」くらいで、ほとんど違和感ないところまで来ました。 全国の親知らず抜歯処女の皆様は、これからきっと親知らずを抜くという恐怖のイ…

黄砂が与える影響と黄砂とは

先日のニュースで黄砂がたくさん飛んでくるみたいなことを言っておりました。 正直大したことないだろうと舐めてかかっておりましたが、窓の外を見ると「なんか黄色い!?」といった感じで非常にびっくりしました。 そして先日納車しました我が家のハリアーち…

正社員が一番強いといつから錯覚していた(いや正社員が最強だろ)

あれが欲しいこれが欲しい。 そう思う度、人はこう思うでしょう。 「もっとお金があれば・・・」 そうです。ハッキリ言って世の中金です。綺麗ごとだけで生きていければどんなに素晴らしいことか。でも夢や理想だけではご飯は食べていけません。 そんなこと…

メルカリの闇とAmazonの危険性

ちょっと前に目にしたニュースで気になるものがありました。 皆さんもメルカリはご存知だと思います。大手フリマアプリですね。 フリマっていうくらいですから、要は誰でも簡単に物品を売ったり買ったりできるスマホアプリのことです。 問題になったのが、メ…

元乃木坂46の橋本奈々未のスキャンダルとアイドルの恋愛

まもなく4月も終わり、今年も3分の1が終わろうとしています。 早い!本当に早いですね。ということで今日は雑記です。 もうすでに今年もいろいろなニュースが世間を賑わせておりますが、今日はアイドルの話です。 いつの時代もアイドルというものは、常に若…

田舎に住みたい 都会に住みたい それぞれのメリット・デメリットを考えてみた

なぜ人は都会に憧れるのか。なぜ人は田舎に憧れるのか。 それぞれが自分が住んでいる方とは逆の方に住みたいと思う。自分にないものが欲しくなる。人間とはそういうものなのでしょう。 ということで晩御飯を作りながら、このことが頭に浮かんだので、記事に…

ドラマ【ボク、運命の人です。】を見た感想。亀梨・山P・木村 文乃

もういい加減いいんじゃないでしょうか。 わかりますよね。そう。あなたですよ。こっちだって迷惑してるんです。 どれだけの人に迷惑をかけてるか、ちょっと考えたらわかりますよね。 目はかゆいし、ゴロゴロするし、くしゃみは出るし、鼻水は出るし、ティッ…

プレミアムバイクインプレッション2017東京と雑記

はい。今日は雑記です。 真面目に記事書いてるとこういうの書きたくなるんですよね。 ブログを始めてから、2ヶ月半くらい経ちました。「ブログで収入ゲットしたい」という下心で始めたこのブログですが、個人的に広告を全く貼っていないので、収入ゼロなんで…

マックブックとお花見とリベンジ

今日は、先日壊れてしまったマックブックのキーボードの「I」の部分を直すために、表参道のアップルストアへ行って参りました。 アップルストアってなんであんなにオシャレなんですかね。ガラス張りの店舗で中が丸見えでした。 スタッフさんに「直しに来まし…

本田翼と菅田将輝が熱愛で、最強イケメン三浦翔平がまさかのやきもち

ネットニュースをなんとなく読んでいたところ、驚愕のニュースを目にしました。 本田翼、菅田将輝熱愛!? !? マジ? 今年一番のニュースですね。うそです。でも私にとっては大ニュースです。 みなさんも好きな芸能人っていらっしゃると思いますが、もちろ…

フリーター車を買う

久々の雑記です。 私事ではありますが、車を購入いたしました。 !? そうです。これこそまさに衝動買いと言わざるをえません。 もちろん車種は前から欲しい欲しいと言っていた、ハリアーを購入しました。 いやこのブログで言うのは初めてなので、前からでは…

アジェンダとレジュメって意識高いね

世の中にはわかっているようで、実はわかっていない言葉があるのではないか。 皆さんは『降水確率』についてしっかり理解していますか? 中学校の時、友達にこんなことを言われました。 「降水確率100%だったら溺れるの?!」 私は即答してやりました。 「そん…

森友学園問題で8億損した私たち

河川敷を自転車で走っていると、小さい子が一心不乱に、木の枝をツタのような物でペチペチ叩いておりました。全く意味がわかりませんでしたが、小さい時ってよく分からない無駄な行動よくしてたなと思い返すと同時に、今の私にはああいうガッツが足りないな…

はじめしゃちょー。みんなでポセイドン打とうぜ

今日はたくさん書くこと?いや出来事がありました。 超個人的な話なんですけどね。 まず1つ目 これは今日じゃないんですが、親知らず抜きましたー! 親知らず抜いたことのない私は、前日からすごくドキドキしながら歯医者に行きました。とても美人な先生か…

お菓子が体に悪いなんて幻想だ

世間一般的にお菓子の袋を1回開けてしまうと、なくなるまで食べてしまいがちですよね。 わかります。あんなおいしい食べ物を途中で止められるわけないです。なので私は全然正常です。止められても食べ続けようと思います。 いややっぱり大人として我慢を覚え…

職人のダボダボズボン

最近すごく疑問なのが、なぜオラオラ系男子たちはスウェットズボンばかり履いているのか、格好見ただけでヤンキーだ!ってなりますよね。 この前なんか履いてるスウェットがピチピチすぎて、お尻がぷりぷりしてる方がいましたがすごくオラオラしてました。『…

カレーの隠し味

あああああああ!目がかゆい! はい。本日はすごく目がかゆいです。本当にこの時期は辛い。 冒頭でこの話何回するんだよって感じですね。 はい。本日はカレーについて書きましょう。 今決めました。なぜなら今日の晩ごはんがカレーだったので。 カレーの種類…

なんで違うの?交通ルール

久々の雨降りな1日でしたが、この時期の雨は大歓迎です。 普段は天気が悪いだけで、気分もダダ下がりですが、この時期の雨の日は花粉が飛ばないので大歓迎です。 家に帰ってきてからふと疑問に思いました。 なぜ日本の車は左側通行なのか。 日本と関係の深い…

明日はホワイトデー

もう間も無く3月も中旬です。世の学生たちは春休みですか。本当に羨ましいですね。 そんな中、明日はあの日ですね。 そう、ホワイトデーでございます。 そもそもホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日です。 つまりバレンタインデーがなければホワ…

きのこの山とたけのこの里の戦いに終止符

近所の小さなスーパーで品出ししていたおばさんが「いらっしゃいませー、しいたけ、しいたけ、しいたけちゃーん」と言っておりました。 もはや何が何だかわかりません。 ということで、ついに私の中であれに終止符を打つ日がきました。 そうです。 きのこ、…

若者の言葉がヤバイ

ブログをたくさん更新するということは、大変なことですね。 何が大変かって、ネタを考えるのが大変。 毎日ブログ更新する人って本当にすごいですね。 さて今日はいろいろ考えた結果、若者の言葉について書いていこうと思います。 言葉というのは敬語がなっ…

はじめしゃちょーの有料ファンクラブとシバター

今日?というか昨日は、天気予報では暖かいって言ってたのに全然そんなことなくて、しかも雨でびしょびしょになりながらの帰宅。 最悪です。 というこで、今日はyoutuberについて。 私はよくyoutubeを見ます。はじめしゃちょー、ヒカキンさんなどなどよく見…

花粉症の私が考える花粉症対策

なんか最近鼻をかみ過ぎて鼻の下がカサカサだな。と思っていたら、テレビでは花粉症の薬のCMが一気に増えました。 そうです。スギ花粉が空を飛びまくる時期がやってまいりました。 私は数年前から一気に花粉症の症状が出始めて、この時期は薬が手放せなくな…

人見知りって治るの?

今年も1ヶ月が経ち2月になりましたonumaです。 今回は人見知りについて書いていきたいと思います。 ●そもそも人見知りってなんなの? そもそも人見知りって言葉はよく使うけど、正しい意味ってなんだろう?なんとなくはわかるけど一応調べてみました。 以…

さあ始まりました

みなさん初めまして。 ブログを開設するにあたりまして、まずはこの最初の記事を書くまでにめちゃくちゃ時間がかかりました。 ブログサイトを決めたり、ブログの名前を決めたり、この2つですごーく時間がかかりました。 まあでもすごく大事なことですね。挫…