読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROOM45

とにかく思いついたこと、話したいこと、気になること、紹介したいことを記事にしていく

さあ始まりました

みなさん初めまして。

ブログを開設するにあたりまして、まずはこの最初の記事を書くまでにめちゃくちゃ時間がかかりました。

ブログサイトを決めたり、ブログの名前を決めたり、この2つですごーく時間がかかりました。

 

まあでもすごく大事なことですね。挫折しない限りはこれからしばらく付き合っていくことになるのですから。

それでは簡単に自己紹介します。

 

 

人生に限界を感じてなんとなくブログに手を出した男。

 

以上

 

いや待て待て。嘘ではないのですがこれだと少々アレですね。

 

人生に限界を感じているフリーターの男。

 

うーん。さっきよりはいいからこれで。

 

人生に限界を感じていてなぜブログ?

ああー簡単に金を稼ぎたいってことでしょ。そんなん誰でも考えてるって。

 

っと言いたいのはすごくわかります。私もそう思うだろうし。

 

ブログを始めた理由にお金を稼げたらっていうのはあるけど、1番の理由はライターの仕事に興味を持ったから。

サービス業ばっかりやってきた私ですが、正直全然自分に合っていない気がする。というか嫌なんです。そこで何か自分に向いている仕事ないかなーと探していたらライターの求人が目に入った訳です。

なんかかっこいいしすごく興味を惹かれたのですが、そう簡単になれたら誰も苦労しないですよね。そこで手軽に始められるブログで記事書いてみるか!と思った訳です。

元々何にでも興味を持つ私なので、色々記事を書いてみてやれそうならその道に進んでみるのもいいなというとりあえず第一歩的な感じでブログを始めようとなったのです。

 

「継続は力なり」とはよく言いますが、やってみて何か身につくものもあるでしょう。少なくとも記事を書く上で色々調べるし、文章を書くことでそういう力も多少は身につくと思うので頑張っていこうと思います。

 

そんなところで最初の記事はこの辺で終わりにしようと思います。

 

それではまた。