読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROOM45

とにかく思いついたこと、話したいこと、気になること、紹介したいことを記事にしていく

はじめしゃちょー。みんなでポセイドン打とうぜ

今日はたくさん書くこと?いや出来事がありました。

超個人的な話なんですけどね。

 

まず1つ目

これは今日じゃないんですが、親知らず抜きましたー!

親知らず抜いたことのない私は、前日からすごくドキドキしながら歯医者に行きました。とても美人な先生から「すぐ終わりますからね!」と言われつつめちゃくちゃ不安な私。「1分くらいで終わりますからね!」と言われても、そんなことないだろと全然信じていませんでした。

そしてついに背もたれが倒され、私の目に目隠しのタオルがかけられました。「口開けてくださーい!」口を開ける私。口の中に何かの器具が差し込まれ『メリメリ』という音が歯茎から聞こえてきました。

 

先生「はい!終わりでーす」

 

私「え?」

 

という感じですごく簡単に親知らず抜けました。麻酔も効いていたので全く痛くありませんでした。

昨日抜いたのですが、確かに最初は多少痛みはあったものの、今は全く痛みはなく、頂いた痛み止めも、抜いてすぐ1回飲んだくらいでそれ以降も飲んでおりません。

人によっては砕いてから抜いたりと大変な人もいるみたいですが、私の場合は生え方がいい方だったんですねきっと。

心配していた腫れも今のところ全然ないので良かったです。

 

ということで簡単に終わってしまって、拍子抜けというか良かったというかなんか変な感じです。

ただ、やはり親知らず抜いたところは穴が空いていますし、下手に刺激してしまうとドライソケットと呼ばれる症状になって、痛みが出てしまうので、しばらくは固い食べ物は避けたり、ご飯を食べるとき、歯磨きをするときは気をつけるのと、強めのうがいをしないようにして生活していこうと思っております。

だいたい1か月くらいで歯茎が上がってくると先生も言っていたのでそれまでは気をつけていきます。

 

2つ目

私の愛車のトレックちゃんがメンテから帰ってきました!

やったー!

というこうと早速軽く乗ってきました。親知らずも抜いたばっかりだったので、激しい運動避けたほうがいいかと思い、たくさんは乗らなかったのですが、久々に乗った愛車はやっぱり良かったです。というか自転車楽しいですねー

景色が綺麗だったのでブログのために写真撮ってきました。

f:id:onuma00:20170323005142j:plain

メンテしてもらって、坂道でダンシングしたり等、ペダル、クランクに負荷がかかる状況でギシギシ音がしていたのですが聞こえなくなりました。きっとパーツが緩んでいたのではと思うのですが、しっかりメンテして頂けたみたいで改善されていました。

そしてメンテとは別に、タイヤを32Cから25Cに交換したのですが、これに関しては大きく変わりました。

正直スピードに関してはあまり変化を感じられなかったのですが、漕ぎ出しと登りでは大きな変化を感じることができました。

圧倒的に軽い。タイヤの接地面と重量の変化によりこの変化が出たのだと思います。

この2点に大きな変化を感じているということは、きっとスピード面でも変化が出ているのだとは思うのですが、どうなんでしょうか。

今日は向かい風が強すぎたのと久々に乗ったせいもあったのか、具体的な数値としては変化はあまり感じられませんでした。

ただ、確実にプラスの面で変化を感じることができたの、今回のタイヤ交換はやって良かったです。

メリットだけ書いてしまいましたがデメリットもあり、段差や路面の状態が以前よりダイレクトに感じるようになってしまったので、街乗りとしてはマイナスです。

特にスピード出して乗るのが目的でない方は、やはり太めのタイヤを使うのがいいですね。

 

3つ目

昨日くらいから話題になっていますが、youtuberのはじめしゃちょーが3股していたという噂で、ネット上が騒ぎになっております。私はシバターさんの動画で2股していたというのを知りました。その後、youtuberの木下ゆうかさんもはじめしゃちょーと同時期に付き合っていたと、なんと本人自ら発言しており、もはやめちゃくちゃな感じとなっております。

 

www.youtube.com

この記事を書いている間にはじめしゃちょーが動画を出しており、どうやら3股はしていないものの、2股は事実のようでなんとも残念な結果になってしまいました。

 

私の個人的な意見を述べさせていただくと、はじめしゃちょーは日本一のyoutuberです。高身長、高収入、イケメンです。そんな人が女遊びをするのは全然ありだと思いますし、していて当然だと思います。

ただ、はじめしゃちょーは以前より女性が苦手とかリア充爆発しろとか(金持ちで友達いっぱいの時点でリア充な気が・・・)何かと『女性の匂い』を出さない傾向がありました。そんなはじめしゃちょーだからこそ、今回の件はすごーくイメージ的に良くない。全くもって良くない。遊んでても、それがバレないようにしっかり隠さなければいけなかった。私が抱くはじめしゃちょーのイメージ的に完全にマイナスです。

浮気はバレなければ浮気にならない。認識されなければいないのと同じ。それと一緒です。

また今回の二股事件の被害者でもあります木下さん。現在出ている情報を見る限り、木下さんは何も悪くありません。ただの被害者です。ですが、なぜ自ら情報をリークしてしまったのか。そこに何のメリットがあったのか全くわかりません。

単純に彼のことが許せなかったのだとしても、この情報が世に出てしまったことで、木下さん本人にも何らかの影響が出るのは間違いありません。むしろマイナスになることはあってもプラスになることはないのではというくらいです。

そして2人が所属する事務所も、こうなる前にしっかり管理しておくべきだったのでは思います。事務所側も把握していなかったんですがかね。そこも疑問です。

 

いつも楽しく動画を見ていただけに、今回の騒動はとても残念です。

ただ一言「はじめ。やっちまったな」です。

 

ということで長々と書いてしまいましたが、個人的になかなか衝撃的な出来事だったので記事にしました。

 

この問題の裏ではなぜかヒカキンさんの株が爆上げで、さすがヒカキンさんと思っております。シュークリームの動画面白かったです。

 

もうみんなでポセイドン並んで打てばいいんじゃないかと思う1日でした。