読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROOM45

とにかく思いついたこと、話したいこと、気になること、紹介したいことを記事にしていく

プレミアムバイクインプレッション2017東京と雑記

はい。今日は雑記です。

真面目に記事書いてるとこういうの書きたくなるんですよね。

ブログを始めてから、2ヶ月半くらい経ちました。「ブログで収入ゲットしたい」という下心で始めたこのブログですが、個人的に広告を全く貼っていないので、収入ゼロなんですよ。一応アマゾンアソシエイトのアカウントは取得できたのですが、商品紹介記事を書こうにもなかなか気が乗らず、それどころか、桜のおすすめスポット記事もまだ何ヶ所分か残っている感じで、桜の季節が終わりそうです。なかなか頑張れないのが私の悪いところですね。近日中には上野公園と六義園の記事をかけたらと思っております。来年の花見の参考にしていただきたいです。

ちなみにアクセス数は地道に伸びており、今月はすでに100アクセスを突破しました!「全然じゃん」って思われるかもしれませんが、私にとっては嬉しいことです。見てくださってる方、ありがとうございます。

スターを付けてくださってる方もありがとうございます。非常に嬉しいです。

 

話は変わって、最近の私の大きな出来事といえば、車を買ったこと(これも記事にするって言ってできてない)ですが、それにより私のロードバイク購入が先延ばしになるかもと言う事態に直面しております。

まあ仕様がないんですけど、やっぱりロードが欲しい!風の抵抗を受けづらいサイクルウェアが欲しい!でもサイクル用のジャージってなんであんな高いねん!

そうなんですよ。自転車用品ってなんであんなに高いんですかね。生地がいいの使われているからですかね。

ゴルフ場の駐車場にはベンツなどの高級車がいっぱい止まっていて「ゴルフは金持ちのやるスポーツなんだな」って最近思っていたのですが、自転車も金持ちのやるスポーツなんだなって最近思います。

 

いやー本当に困ったものですね。ジャージのデザインもなんか派手なものばっかりで、私は無地系が好きなんですが、そういうのに限ってなぜかめちゃくちゃ高かったりするので、参ってしまいます。

お金の話ばっかりですね。まあ世の中金ですから、頑張りましょう。

さてさて、上記の問題により、私が買う予定だったロードも再度考え直さないといけなくなりました。最近はロード買うならピナレロだ!ってずっと言ってたんですが、やっぱり高いんですよね。そこで候補に上がったのがクオータです。近くの自転車屋さんで2017年モデルのセールをやっていて、そこにクオータのクレヨンがおいてあったんですが、すっごいカッコ良かったんです。しかもお値段が安い。

実際どんなもんなのか試乗してみて判断しようかなとは思っていますが、かなり有力候補になりました。

 

そしてそしてついに1ヶ月を切りました。「プレミアムバイクセッション2017東京」いやー楽しみです。出展メーカーもたくさん決まっていて、ピナレロ、スコット、ビアンキ、クオータ、スペシャライズド、ルック、デローザ、キャノンデールなどなど主要メーカーはもちろん、他にもたくさんのメーカーが出展するようです。

もちろん今私が目をつけているクオータも出展するみたいです。

とりあえずピナレロGAN Sに試乗して、クレヨンにも乗って、F8、F10にも乗ってみたいですねー。試乗車ありますかねー。とりあえずできるだけ試乗して、自分の愛車になるメーカーをしっかり吟味したいですね。

それまでにはヘルメットをなんとかゲットしないといけないのですが、ロードのヘルメットってマジできのこになっちゃうんですよね。なるべくならないやつを頑張って探します。

 

今日は完全に私の雑記ブログでしたが、いつも見てくださっている方、ありがとうございます。

 

そういえば、twitterも始めたので、良かったらフォローお願いします。フォロワー数ゼロでつぶやくのもなかなかメンタル持って行かれますからね。

 

それでは!