ROOM45

とにかく思いついたこと、話したいこと、気になること、紹介したいことを記事にしていく

東京マルイ HK416デルタカスタムを購入!そして簡単にレビュー!マガジンサイズにはご注意を!

最近ずっとアニメ記事ばっかりー!

だったのでサバゲ記事だあああああああ!

 

 

そう。私は先日M9A1を買った。

room45.hatenablog.com

 

おっと。先日と言ってももう1ヶ月前のことか。

 

1ヶ月の間、かなり色々なことがあった。そんな中、私はある物を手に入れた。

そう。新しい銃を手に入れたのだ。

 

 

それはこれだあああああああ!

f:id:onuma00:20170707152016j:plain

 東京マルイ 次世代電動ガンHK416デルタカスタム

 

見て!かっこいいでしょこの箱!

箱がすでにかっこいいよね!

 

 

それではパカァ〜

f:id:onuma00:20170707152356j:plain

 

かっ・・・・かっけええええええエェェェェェッェェェえぇエエエエエエエ!!!!

 

かっこいいでしょ?M4カービンを買いに行った私だったが、このデルタカスタムに一目惚れ。

値段は5万弱。

たけええええええええええエエエエエエエ!!!!!

高いよ!高すぎるよ!

なんで次世代電動ガンってこんなにするの?

しかも次世代電動ガンって言ってももう10年くらい前からあるから次世代じゃなくて現行じゃん!

ちなみにデルタカスタムは3月くらいに発売された次世代の中でも新しい方ね。

 

せっかく買ったからレビューしようと思ったんですが、そんなにエアガンのこと知らないし、ハイ◯ー道◯さんという素晴らしいエアガンレビューを書いているサイトがあるので、真剣に購入を検討している人はそっちを参考にしてください。

ちなみにデルタカスタムとかでググればすぐに出てきます。

 

でもせっかく写真を撮ったので貼っていきましょう。

 

f:id:onuma00:20170707153609j:plain

本体の他に、黒のマガジンが一つ。マガジンは黒ですねー。マガジンの他にハンドガードに取り付けられるレールが3つ付いてます。

 

f:id:onuma00:20170707153641j:plain

ハンドガードのアップの画像。等間隔に空いている穴にレイルパーツを取り付けます。取り付けネジと六角は付属しているのを使います。

 

f:id:onuma00:20170707153700j:plain

せっかく写真撮るなら本体止めてる黒いの撮ればよかったですね。マガジン挿入部にはHK416Dと刻印がありますね。銃弾のサイズの刻印もあります。

 

f:id:onuma00:20170707153728j:plain

ストック部分はこんな感じ。ストックの下にある赤いやつは専用バッテリーを使う時に使うアダブターですかね。最初からリポバッテリーで運用するので、使ってないです。

各部分で色が微妙に違うのもまたいいですねー。

 

f:id:onuma00:20170707153758j:plain

銃口部分からを撮るとこんな感じ。ここからBB弾がスパーン!と飛んでいくわけですねー。

 

f:id:onuma00:20170707153818j:plain

これは銃を上から撮った写真。銃口部分から、ストック部分にあるサイトまでレールが付いております。空いている穴はスリングスイベル付ける穴ですね。両側に付いてます。

f:id:onuma00:20170707153837j:plain

後ろ側を上から撮った図です。一応ストックを下にして置けば、バランスは悪いですが、支えなしで立ちます。

 

f:id:onuma00:20170707153901j:plain

斜めからスリングスイベルの穴を撮りました。なんか色々刻印があります。

 

f:id:onuma00:20170707153920j:plain

サイトを立てて撮りました。どう思うかは人それぞれですが、私としてはちっさ!って感じです。私はこれでサバゲーはできないですねー。まあ見た目的にもみなさん光学機器載せますもんね。

 

f:id:onuma00:20170707153936j:plain

ちょっとわかりづらいですが、リアサイトから覗くとこんな感じ。よく見えてるように見えますが、これめっちゃ見づらいです。

 

はい。完璧に自己満で色々写真を貼ってきましたが、最後にちょっとためになる情報です。

まずこの写真を見てください。

f:id:onuma00:20170707161900j:plain

3本とも東京マルイ純正のマガジンですが、左から、

購入時付いてきたマガジン。

HK416Dシリーズ共通マガジン。

SCAR-L・M4シリーズ共通430連マガジン。

おわかりいただけただろうか。

 

そう・・・なんで元々付いてるマガジンとHK416Dのマガジンのサイズが違うんじゃあああああああああああああ

 

f:id:onuma00:20170707161838j:plain

この写真だとわかりやすいですね。長さが2センチくらい違うんですよ。

一応店の人にも聞いたんですよ。416だったらこのマガジンですよって言われたんです。それに上の写真でもマガジン挿入部分にHK416Dって書いてあるんですよ。

なのになぜサイズが違うんだ。むしろなぜ付属のマガジンがM4とスカー用のマガジンとサイズが一緒なんだ。

まぁ何か正当な理由があるのかもしれませんね。私は初心者なんでその辺のことはわかりません。でも印字してあるのに違うってひどい・・・

と言いつつも使えないわけではないので、全然いいんです。

多連マガジンはいいとして、純正マガジンのサイズは合わせたかったですねー。

もし揃えたいと思っている人は参考にしてください。

 

まとめ

はい。ということで私がデルタカスタム買ったというブログでした。

いいでしょ。自慢したかったんです。

でもまだ実践で使ってないので早く実戦投入したいですね。

ちなみにリポバッテリーで運用するので、すでにストック部分は削ってリポバッテリーが入るように加工しております。加工しなくても入るリポバッテリーもあるので、無理して加工する必要もないのですが、私は思い切ってやっておきました。

そして次は光学機器ですねー。サバゲー男のロマンです!そんでもって金がかかりますね!