ROOM45

とにかく思いついたこと、話したいこと、気になること、紹介したいことを記事にしていく

時間の支配者 第1話感想【2017年夏アニメ】

2017年夏アニメレビュー!まとめ記事の中から

 

時間の支配者(クロノスルーラー)

 

はい。今回はサクサクっと行かせていただきます。

room45.hatenablog.com

 

 

あらすじ&第1話の簡単なあらすじ

人々の時間を喰らいし悪魔。その名は【計】時を操りそれに対抗するのは時間の支配者【クロノスルーラー】

計によって自らの【時間】を奪われたヴィクトは相棒の霧と共に時間という【過去】を奪還すべく時を巡り、戦い続ける

STORY|TVアニメ『時間の支配者』公式サイト

 

第1話の簡単なあらすじ

冒頭【計】と戦う。時間を返して欲しいらしい。

両親を亡くし、自分の責任で兄を亡くした女子高生の小雪。兄を生き返らせるため『満月の夜。時計塔の下で願い事をすると時間が巻き戻る』その伝説を信じ、計に自らの時間を奪われそうになってしまう。

計は時間を奪う。若返りはするがいずれ時間を吸い尽くされ、肉体は虚無に帰る。決して過去には戻れない。そう小雪に教え、ヴィクトは計を倒すのだった。

f:id:onuma00:20170711172416p:plain

STORY|TVアニメ『時間の支配者』公式サイト

 

感想 

もっと派手な能力バトルを期待していた私にはちょっと残念なアニメでした。

「減速!」「加速!」の掛け声と共に時間を操る。んーかっこいいようなかっこ悪いような。

ヴィクトが計を倒す時も、霧が必死に止めようとするんですが「いやわかってるんならお前が最初から闘えよ!」と思わず突っ込んでしまいました。

ヴィクトはトランプを使って戦うんですが、攻撃の時に時間を加速させます。

そしてヴィクトは昔やらかしてせいで、計に時間を奪われ続けています。普段はなるべく流れないようしているのですが、加速を使うとそれが早まってしまうので、命とか記憶とかを削って攻撃することになってしまうんですね。

だから霧に対しては「ヤメロー!」とか言う前に最初からお前がやれと思わざるをえないというわけです。

 

ちなみにヴィクトはトランプをマッハ10で相手に打ち出し攻撃します。マッハ10って言われるとめっちゃ強い気がしますが、どうなんですかね。

 

徐々に記憶を失い続ける。だから常に日記をつけ、忘れてしまわないようにしている。そして兄弟に見えて実は親子って設定は悪くないと思います。

 

あと福潤が好きです。

 

全体的にキャラのセリフとか行動とか、ちょいちょい?ってなる場面が多くちょっと残念でした。

もしかしたら今後面白くなるかもしれないので、視聴は継続しますが、レビューは1話のみと言うことで。アニメ終わったら、まとめて感想書くかもしれません。

 

とりあえず今回はここまでで失礼します。