ROOM45

とにかく思いついたこと、話したいこと、気になること、紹介したいことを記事にしていく

潔癖男子!青山くん 6話感想【2017年夏アニメ】

6話の感想です。

 

 今までとおすすめ夏アニメまとめ

 

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

 

 

第6話の簡単なあらすじ

【尾崎くんにはプライドがある】

富士美高校2年生の尾崎篤夢は、人気漫画【僕がこの世界を救うんだ!!】の作者である。

漫画の題材を学校から得ていた尾崎は、青山くんをモデルにしたキャラ【青きウィザード】を漫画に登場させる。

しかしこのウィザードが、意図せず主人公よりも人気が出てしまう。尾崎はなんとかウィザードの人気を落とそうとするが、逆に人気が出てしまう。

いろいろやった末、ついにウィザードの人気を落とすことに成功するが、今度は漫画自体の人気が落ちてしまった。

青山くん(をモデルにしたキャラ)に散々振り回された尾崎は、その怒りを込めた話を書くことで漫画の人気を取り戻すことに成功するのだった。

f:id:onuma00:20170808144128p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

感想

今回ほとんど潔癖関係なかったし、ほとんどサッカーしてねえ。

 

それにしても高校にもなって漫画を取り上げる先生っているのか。

ああーそういえば私が通っていた高校にもそんな先生いました。私取り上げられたことありました。なんで取り上げちゃうんですかねー。

 

それはともかく今回漫画を取り上げた先生は漫画を真っ二つに引き裂いてました。

女性でそれできるって結構すごくないですか?

というか引き裂いたらダメでしょ。

 

その後もかちゃんがエサをやっていた猫を、漫画引裂き先生から助ける尾崎マジイケメン。

あんな男に私もなりたい。

f:id:onuma00:20170808144208p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

それにしても保健所に電話をする先生を、後ろからバットで撲殺しようとしているもかちゃん可愛い。「バイバイ猫ちゃん」って言うもかちゃん可愛い。そして青山くんのために廊下を掃除するのも可愛い。そこを通る青山くんも可愛い。

f:id:onuma00:20170808144148p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

ん?普段からもかちゃんそんなことしてるのね。

さすが常時青山命Tシャツを着ているだけありますね。

 

 

そういえばちょっとだけサッカーの場面あったのですが、キーパーの人はなんでグローブじゃなくてミトンしてるの?

「クッソ!このミトンがー!」って言ってましたけど。気になる。

もしかして1話からずっとミトンつけてたのかな?

 

あとキャプテン!彼女と一緒に彼女が作ってきた青山くん弁当食べてました。

いいのか。お前は本当にそれでいいのかキャプテン!

 

そんな感じで来週は巨乳ちゃんの登場です。もかちゃんが貧乳気にしてましたけど、可愛いから大丈夫!

 

ちなみに私は貧乳より巨乳派です!

 

次回へ続く!