ROOM45

とにかく思いついたこと、話したいこと、気になること、紹介したいことを記事にしていく

魔法陣グルグル 第3話感想【2017年夏アニメ】

第3話の感想です!

 

今までと夏アニメのまとめはこちら

 

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

 

 

第3話の簡単なあらすじ

【対決!ノコギリ山!】

 ククリが召喚した魔神と、ニケの活躍により、ノコギリ山のモンスターを倒すことに成功する。

グルグルについてもっと知るため、ジミナ村に戻り、オババの元を訪れた2人だったが、オババはグルグルの知識をほとんど持っていなかった。

少しでもグルグルを知るため、村にあるグルグル像を見に行くことに、像に触れたククリとニケは吸い込まれ、お城の地下に飛ばされる。お城の地下には魔法陣があり、その存在を知った二人は幽閉されてしまう。

そこに現れた謎の女性、さらにそこへ王の配下に化けていた魔物が姿を表す。魔物を撃退し、ククリとニケは謎の女性に付いて行くことにするのだった。 

f:id:onuma00:20170728100235p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

感想

前回の最後に、ククリが呼び出した召喚獣みたいなやつめっちゃ強かったですね。

魔神ベームベーム

まさかキタキタオヤジの尻にこんなとんでもないやつが隠されていたなんて、なんか複雑ですね。

 

その前にククリの過去回想で出てきた女の子は誰なんでしょうか?この子がきっかけでグルグルできるようになったってだけの話ですか?

それとも今後重要人物として登場するのでしょうか?別れ際の感じから察するにまた出てくるとは思いますけどね。

 

さてベームベームの攻撃により、雑魚モンスターは倒されて、ボスが着てた鎧も綺麗に剥がされ全裸。最後はボスの弱点である『肩の後ろの2本のツノの真ん中のトサカの下のウロコの右』をニケが剣で突き刺します。

 

そしてボスは台本を見ながら最後のセリフである『ぐふっ』を言って倒されるのでした。

 

なんとグルグルらしい変な倒し方なんだ・・・そしてニケも、たまたま刺せただけのボスの弱点を、覚えていたと嘘をつき「勇者だからな。」と決めセリフを吐いていました。

 

いいっすねー。この「ふふっ」ぐらいの笑いしか笑えないけど面白い感じ。たまんないです。

 

そしてなぜかキタキタおやじのふくらはぎに浮かび上がる

 

【封印は解かれた】の文字。

 

 

ククリたちに

 

「き、気持ち悪い!」「やだ!近づかないでー!

 

ってガチで気持ち悪がられてました。

このシーンめっちゃ面白かった!本当に気持ち悪い時の声でした!

 

そしてキタの村に戻ってくるわけですが、村の住人はニケたちのことを全く信用してなかったんですね。完全に死ぬ前提で、追悼式?の準備みたいなのしてましたね。

 

そのあとは、キタキタ踊りをなぜおやじが踊っているのか、みたいな下とかいろいろあった後、グルグルでめっちゃ強いの出しちゃったククリがビビってしまったので、一旦ジミナ村に戻っておババの話を聞くことに。

 

おババ全然グルグルのこと知らなくて、ククリとまた喧嘩してました。

 

そんで村のグルグル像に触った二人はお城に飛ばされます。

 

そこにエキゾチックな女性が現れます。

この女の人覚えてます!なんか犬と一緒にいましたよね?多分。

f:id:onuma00:20170728100302p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

王の配下に化けてた魔王の部下を倒すため、ククリは新たなグルグルを使うんですが、そこで出てきたやる気がなくなる猫も覚えてましたよ!

これ昔のグルグルのOPの最後のほうで出てきてましたよね!

 

あとは魔王の部下を倒してエキゾチックな女性に付いて行く2人で終わりです。

 

あーなんかグルグルの感想って、いつもあらすじの補足みたいになっちゃいますね。

いやーギャグアニメって感想書いても、結局見なきゃ伝わらないことが多いんですよね。

 

 

ニケが魔物討伐のお礼としてもらった、伝説の焦げ付かない鍋を川に捨てると、村長が「落としましたぞ!」って川から出てきたりとか面白かったですよ!

 

もうグルグルのレビュー書くのやめようかな?

 

グルグルはおもしろいんですけどね!

f:id:onuma00:20170728100321p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

あー、一応伏線かわかんないですけど、お城の地下に描かれていた魔法陣は王様の痔を治すため・・・・いや違う違う。

とにかくあの魔法陣は闇の魔法みたいです。もしかしてこれが今後の物語に何か関係してくるんですかね?

 

いや関係ないか。

 

あと、今回もククリちゃん可愛いです。なんか最初は声がちょっと気になってたんですが、慣れたら声カワウィイイイイイイイイイイ!髪の毛下ろしてるのもカワウイィィィイイイイイイ!

 

それでは次回へ続く!