ROOM45

とにかく思いついたこと、話したいこと、気になること、紹介したいことを記事にしていく

魔法陣グルグル 第4話感想【2017年夏アニメ】

グルグル4話の感想です!

 

今までのグルグルとか夏アニとか

 

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

 

 

第4話の簡単なあらすじ

【お出かけ!修行ハウス!】

謎の女に連れられ、黒魔法結社のアジトにやって来たニケとククリ。

グルグル使いのククリは神として扱われ、ニケはよくわからない扱いを受けていた。

ククリは再び魔王を封印するため、隣の大陸にあるシュギ村で修行をすることになる。案内役のギップルを仲間に加え、シュギ村についたニケたち。そこでニケとククリはそれぞれ修行を開始するのだった。

ある日シュギ村で降神祭が行われる。そこで何者かに憑依されたジュジュは「我は魔王ギリ」と言うのだった。

f:id:onuma00:20170806142321p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

 

感想

きた・・・ついにきた・・・

 

ギップルきたああああああアアァァァァァ

f:id:onuma00:20170806142259p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

ただし魔法は尻から出る。

 

ということで、今回めちゃくちゃ面白かった。

 

新キャラ全員いいキャラしてますね。

主だったキャラは

黒魔法結社総裁(犬)

ギップル

ルンルン←前回から出てる謎の女

ジュジュ(巫女)

 

この4人は一応覚えてはいました。どんなキャラかは覚えてなかったですけど。

満を持して登場したギップルは、なぜだか声にすごい違和感を感じるのですが、昔の声は全然思い出せません。

 

声で言ったら総裁の声は石田彰さんなんですね。

この声を聞くたびに「あ!ヅラだ!」ってなっちゃうんですよねー。

でもめっちゃイケボ。犬だけど。

 

とにかく今回はギャグ多い。今までで一番面白かった回ですね。

 

本当ね、申し訳ないんですけど、ゴチンコの修行場についた時に子供達が

「ちんこ!ちんこだ!ちんこの修行場だ!」って言っている場面で大笑いしてしまいました。

我ながらあまりにも幼稚なネタで笑ってしまったことについてすごく後悔しています。

 

でもこの手の看板ってよく見ますよね。駅前にある古いパチンコ屋さんの看板の電球が切れてパチンコのパの字が消えてるってやつ。

 

話がそれてしまいました。

 

それにしても、毎回言っていますがグルグルすっごいテンポ早いですよね。今までは結構早いなーくらいだったんですが、今回は最初のグルグルを全然覚えていないほぼ初見みたいな私でも「こんなに飛ばすの?」くらい早かったですね。

 

黒魔法結社→隣の大陸→シュギ村→ククリの修行(半年かかるって言われたやつが半分くらい終わり)→ニケの修行→降神祭でジュジュにギリが憑依

 

この内容を1話ってすごくないですが?

日曜の朝にやってるアニメでこの内容やったら10話くらい使いそうな内容ですよね。

 

サクサク進んですごく面白いですけどね。

 

これ本当に毎回思うんですが、感想書いてもギャグアニメって伝わらないので、見てない人いたら是非見て欲しいです!

 

あ!ショートカットのククリちゃんより三つ編みのククリちゃんの方が好きです!

 

 

魔法陣ツルツル!

次回へ続く!