ROOM45

とにかく思いついたこと、話したいこと、気になること、紹介したいことを記事にしていく

恋と嘘 第5話感想【2017年夏アニメ】

恋と嘘5話の感想です

 

今までとまとめ夏アニメ(恋と嘘は入ってないよ)

 

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

 

 

第5話の簡単なあらすじ

【命がけの恋】

根島家と真田家。そこに高崎と仁坂を加えキャンプへ行くことに。

以前から高崎と仁坂の関係が気になっていた根島は、仁坂に「僕に隠してることあるよね?」と問いかける。

そこへ真田と高崎が肝試しに誘いに来る。

高崎と根島。真田と仁坂がペアになり肝試しはスタートする。

道中、高崎と根島は危うい関係になりそうになり、仁坂は真田に彼女がやっていることの危うさについて問いただすのだった。

その後、4人でホタルを眺めながらそれぞれが別々の思いを抱き、キャンプを終えるのだった。

f:id:onuma00:20170807135429p:plain

Story | TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

 

 

感想

出ましたよ。今回完全に来ちゃいました。はいはい。そうです。

 

あれです。

 

 

仁坂完全にホモやんけー!このイケメンがー!

 

はい。4人でホタルを眺めながら、根島に手を繋がれて顔赤らめてましたからね。

これはもう逃げようがありません。完全に黒です。

f:id:onuma00:20170807135456p:plain

Story | TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

 

前回もホモネタを書いた気がするので、ちょっと離れましょう。

 

なんでしょう。今回はある意味サービス回です。

 

高崎さんとりりなの水着姿+高崎さんのブラチラ

りりなのちょっと感じちゃってる表情。

仁坂の料理できそうに見えて全くできないギャップ。

仁坂のにゃー。

根島と仁坂のホモ展開。

 

今回は男性視聴者にも女性視聴者にもサービスな回でしたね。

 

さてさて、今まで仲悪いのかと思っていた高崎さんとホモですが、意外と仲良さそうにしてますね。

 

高崎さんの「認めないでくださーい」めっちゃかわい・・・いや、違う違う。

 

2人の話し方的に、そんなに深い仲ではなさそうですね。やっぱり2人は共通する何かがあり、それで知っていた程度の関係なんでしょう。

その共通する何かがこの物語にとってとても重要な事になってくるのでしょうが、なんでしょうね?

 

夜、根島がホモに何か隠している事がないか問い詰めます。

根島は高崎との関係を聞いたつもりだったのですが、ホモは根島にキスした事だと思っているようです。

りりなたちに肝試しに誘われてしまったため、その話は終わってしまい、結局キャンプが終わっても勘違いしたままになってしまいました。

これが今後どう影響してくるのか。

 

肝試しでは、根島と高崎さんがもうちょっとで『雄しべと雌しべがああああああ』みたいな感じになりそうでした。このアニメは結構生々しい感じでこういうのぶっ込んできますね。

 

それにしても二人が落ちた崖ですが。

 

高くね?

 

高崎さん多分背中から落ちてますけど、全然痛くなさそう。鉄人ですか?

 

そしてホ・・・仁坂はりりなに彼女のしている事の危うさについて話しました。

 

根島と高崎をくっつけたとして、りりなの居場所はどこにあるのか。

友達として2人のそばにいるのか。

2人が結婚して自分は他の男と結婚する。それを想像しているのか。どんな男が選ばれてもそれに耐えられるのか。

りりながまだ気づいていない、彼女の心の奥底の気持ちを見透かしたような問いかけでした。

 

そしてこの言葉。

 

「友達ってのは、それ以上欲しがったらそこで終わるんだよ」

 

やばいですね。深い。そして重い。

りりなが今の行為を続けたとして、辿り着く場所は仁坂と同じ。欲しくなったとしても手を伸ばせなくなってしまう。

同じような立場だからこそ重みのある言葉でした。さすがホ・・・やめましょう。

 

ここで新たな事実が発覚します。

 

政府通知は拒否できる

 

拒否できるんかーい!できない前提でアニメ見てましたが、できるんですね。

でも表向きはできると言う事です。

政府通知を拒否した経歴は残るので、大学進学の内申書とか、今後の人生でクレカとかローンの審査とかいろいろ関わってくるんですねきっと。

そりゃそうか。要は安定を選ばずに、冒険したという事ですからね。

各企業や学校としては不穏分子は避けたいですよね。

 

と言う事で、今までりりなのしていた事が、根島にとって確実に不利になる。

良かれと思ってやっていた事が、彼を不幸させる事だと気づきます。

 

そしてアニメの最後の最後。根島の家に政府から1通の手紙が届いて終わりです。

 

 

4人それぞれに大きな出来事があった回のような気がします。

 

それに4人で手を繋いでホタルを眺めてる場面。嵐の前の静けさ的なものを感じさせます。

絶対この後物語荒れますよね。やめてー本当にやめてー。

ほのぼのさせてー。

ただの高崎さんとりりなが可愛いアニメにしてー。

 

 

 

はぁ〜・・・

 

ちょっと怖いですけど、次の話を楽しみにしましょう。

 

ああああああぁぁぁっぁああEDで2人が泣いている場面が多いよおおおおおおおおお

 

次回へ続く!